FUJIMI製 1/24 フェラーリF40 totip製作
1 2 3 4 5
次へ
箱絵 前回のF40 ColomboでFUJIMIフェラーリが好きになったのでヤフオクで購入〜
相変わらず定価は無駄に高いのでオークションでも格安を狙いました。
さて、相変わらず格好良いプロポーションのF40です。
何故か後輪用のシャフトに黒いすす汚れが付いてるんで、ちょっと削ってプライマー吹きました。
ついでに金具メッシュも。
ボディ メタルプライマー
パーティングライン 謎の突起 600番のペーパーでパーティングラインを削りにはいります。
謎の突起もしっかり健在です。
今回はウインカーを削り落とします。ボックスアートを見る限り無いので。
前回で処理ポイントは大体分かっていたので、ポイントだけ削りサフ+ホワイトサフの混合を薄めに吹きました。
フロントの処理が若干甘かったのでもう一度1000番で削ります。
混合サフ
全体にサフ 全体にサフ 混合サフをパーツ全体に吹きました。
どうせ削るので薄っすらと吹いただけです。
黒パーツはほとんど不要パーツ。
捨てるには勿体無いので残しますが、使う機会ってあんのやろか?・・・
前回のF40で完成して写真を撮ってから気になっていた箇所があります。
リアのスリット部(ウイングの下)の中心の窪みです。
今回は埋めたいと思います。
窪み 窪み
ホイール ホイールのリムを別の色にしようと思います。
黒パーツの切り出しをしていて、ふと思ったんですが、ラジエターのパーツを切った覚えが無い!
コロンボの余りパーツをチェックしたら案の定残ってます・・・
見事に付け忘れてました ^^;
覚えの無いパーツが・・・ やっぱり
残り全てのパーツ 必要なパーツは分かっているので一気に全てのパーツを切り出しました。
本当に少ないのでお勧めキットです。
相変わらず取説はムカつくのでお薦め出来ません。
100円ショップでパンチングシートという金具を見つけました。
厚さ0.3mmと0.4mmの物を買いました
内装の足元に0.4mmのアルミを敷こうかと思います。
内装 パンチングシート
次へ
閉じる
inserted by FC2 system